海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

海外生活で日本人が愛される3つの理由(その1)

こんにちはMIYABLOGです。


今回のテーマ「海外生活で日本人が愛される理由!」


皆さんの中には海外旅行や海外生活をした事がありませか?
そんな時、「日本人で良かった!!!」と感じた事はありましたか?


今回のブログでは私たち日本人が海外(タイ)愛される理由をお話させて頂きます。


海外生活


①挨拶
多くの日本人は現地の方とコミュニケーションを好んで取ります。
その方法の一つが挨拶です。


「ハロー」「サワディカップ」英語でも現地語でも問題はありません。


日本人は旅行前に現地語の挨拶を好んで調べます。


恥ずかしいけど、使ってもみたい!
現地の人と仲良くなりたい!


そんな気持ちを一番多く持っているのが日本人なのではないでしょうか?


実際、私はホテルの受付で働いていますので世界各国の人達と毎日顔を合わせています。
面白い事に、旅行者の方は私も現地人だと思っています(笑)




余談になってしまいましたが、
その中でも一番挨拶を、向こうからしてくれるが日本人です。


※個人レベルで話をすれば勿論多くの国の人が挨拶をしますが、
あくまでも私が感じる国別で平均した際の意見を書いています。




例えば、とある近隣の国の方の大半は
全く英語を使用する気配もなく母国語で自分の要件のみをいきなり話してきます。


このように、細かく書くときりがありませんのが
やはり日本人が挨拶をする率が断然他国の方より上回っています。




日本でも同様に、挨拶は人と人を結ぶ初めの一歩です。
それを好んで行う日本人が愛せれる理由の1つ目です。


次回は、「海外生活で日本人が愛される3つの理由(その2)」
をお話させて頂きます。


今回も最後までご購読頂きありがとうございました。



MIYABLOG