海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

【タイ語】タイ人の挨拶「キンカーオルヤング」

こんにちは、MIYABLOGです!


今回のテーマは、
【タイ語】タイ人の挨拶「キンカーオルヤング」


タイ語 おすすめ


タイ語の基本的な挨拶「サッワディー(カップ/カァ)」は聞いた事があるでしょう。


しかし、現地のタイ人は知人や仲間に会った時にサッワディー(カップ/カァ)よりも多く使用する言葉があります!


それが、「キンカーオルヤング」です!


どんな意味だと思いますか?


正解は、「ご飯を食べましたか?」です!
タイ人はこのキンカーオルヤングを本当に良く使用します!


「こんにちは!」や「元気ですか?」よりも
「キンカーオルヤング」を使う事が多いのです。


キンカーオ(ご飯を食べる)
ルヤング(~既に何々しましたか?)


キンカーオルヤング(男性:カップ/女性:カァ)
丁寧に話す際は語尾に(男性:カップ/女性:カァ)を使用しましょう。


タイに来たら是非使ってみてくださいね!


僕が保証します!どんな翻訳ソフトよりもタイ語が身につく本!
【指さし会話帳 タイ語】ネットからでも購入可能です!


今回も最後までご購読頂きありがとうございました!


MIYABLOG