海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

【要注意】タイで絶対にやっちゃダメ!禁止事項とは?

皆さんこんにちは、MIYABLOGです。


今回のテーマ、
【要注意】タイで絶対にやっちゃダメ!禁止事項とは?


タイの文化


タイ人は私達日本人にとってが優しく接してくれる事が多いのは間違えありません。
しかし、そんな優しいタイ人にも絶対にやっちゃいけない事が存在します!


良ぉぉく覚えておいてくださいね!



**********************************************************************************


左手で握手はダメ!
タイ人にとって左手は不浄の手です。
その左手を使って握手をしたり物を渡したりするのはしないで下さい!


人前で叱るのはダメ!
タイ人は基本的におおらかで優しい性格の人が多いのですが、人前で怒ったり、怒鳴られる事を嫌います。逆恨みや、妬み、喧嘩に発展することもあるので注意しましょう!


政治の話はダメ!
特にタイは派閥が分かれています。
政治や宗教論争をすると喧嘩になる事もありますので政治の話はやめましょう!


頭を触ってはダメ!
タイでは人の頭を触ることがタブーとされています。可愛い子供がいても頭を撫でる事はしないで下さい!


*************************************************************************************


タイにも日本にもルールやマナーが存在します。
違う国に行く際は、その国の事を少しでも理解する努力が必要です!
それが出来れば、あなたの滞在はより楽しく充実したものになるでしょう!


今回も最後までご購読頂きありがとうございました。


MIYABLOG