海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

【タイ語 恋愛編】タイ語で口説く!告白しよう!

皆さんこんにちは、MIYABLOGです。


今回のテーマ、

タイ語で口説く!【タイ語 恋愛編】


タイ語で口説く!【タイ語 恋愛編】



タイ人の女性に恋をした事はありますか?
もしくは、一目惚れしてしまった経験はありますか?


タイ語が出来なくて気持ちを伝えられないなんて!
そんな悲しい事はありません。
誰もが想いを可能な限り伝えたいですよね。


そこで今回は、男性の立場から女性に向けた愛のメッセージをお届けします!
女性から男性に伝える場合も基本的な言い回しは同じです。



目次

  1. 女性を褒めるタイ語
  2. 愛を伝えるタイ語
  3. まとめ


女性を褒めるタイ語


タイ語で口説く!【タイ語 恋愛編】


①「ナーラック」
ナーラックは、タイ語で可愛いを意味します。
日本語の様に外見を含め、性格等の内面を表現するのにも使用されます。


②「ニサイディー」
ニサイディーは、タイ語で性格が良いを意味します。
優しいにも凄く似た表現ですが、あくまでも性格全体を表現した言葉です。


③「スゥワイ」
少し発音が難しいのですが、スワイはタイ語で美しいを意味します。
容姿が美しい女性には是非伝えてみてください。


④「チャイディー」
チャイディーは、タイ語で優しいを意味します。
ニサイディーよりも具体的に優しさを褒める時に使います。


⑤「フンディー」
フンディーは、タイ語でスタイルが良いを意味します。
スタイルは人それぞれ好みがあるとは思いますがタイ人は使う言葉です。


⑥「ナーターディー」
ナーターディーは、タイ語で顔が良いを意味します。
相手の顔を褒める時に使いましょう。


少し補足を書いていきます。
例えば①のナーラックを使い方をお話します。


タイ語で「とても」は「マーク」と言います。
ですので、「とても可愛い」は「ナーラック マーク」となります。


愛を伝えるタイ語

タイ語で口説く!【タイ語 恋愛編】


では、ここからが本番です!
筆者も使った経験があるからお勧め出来ます!


先に書いた「女性を褒める言葉」は、
あくまでも告白前にコミュニケーションをはかる言葉です。


下記の文章を丸覚えして実際に使ってみましょう!


  • ①私は貴方が大好きです。
  • ②私は貴方を愛しています。
  • ③彼氏はいますか?
  • ④僕の彼女になって下さい!
  • ⑤お付き合いして欲しいです!
  • ⑥私は貴方と一緒に居たいです!
  • ⑦私と一緒に居てもらえますか?
  • ⑧ずっと愛し合いましょう!
  • ⑨毎日あなたの顔を見たい!



①私は貴方が大好きです。
ポム・チョープ・クン・マーク
ポム(私)チョープ(好き)クン(貴方)マーク(とても)


②私は貴方を愛しています。

ポム・ラック・クン
ポム(私)ラック(愛する)クン(貴方)


③貴方は彼氏がいますか?

クン・ミー・フェーン・ルヤン?
クン(貴方)ミー(ある/いる)フェーン(恋人)ルヤン(もう~ですか?)


④僕の彼女になって下さい!

ペン・フェーン・(ガ)・ポム・ダイ・マイ?
ペン・フェーン(恋人)ポム(私)ダイ・マイ(~する事が出来ますか?)


⑤私は貴方と一緒に居たいです!

ポム・ヤーク・ユードゥアイ(ガ)・クン!
ポム(私)ヤーク(~したい)ユードゥアイ(一緒に居る)クン(貴方)

⑥私と一緒に居てもらえますか?

ユードゥアイ(ガ)・ポム・ダイマイ?
ユードゥアイ(一緒に居る)ポム(私)ダイマイ(~する事が出来ますか?)

⑧ずっと愛し合いましょう!

ラッカン・ラッカン・タロー(ト)・パイ
ラッカン・ラッカン(愛し合う)タロー(ずっと)パイ(行く/続く)


まとめ

正直言いますと、実際の発音は現地の人と話しながら覚えていくのが最適で最短です!

しかし、話さない事には何も始まりません!


初めは、カタカナ・タイ語で大丈夫です!
是非、チャレンジしてみてください!


貴方の愛が届くのを願っています!



今回も最後までご購読頂きありがとうございました!


MIYABLOG