海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

海外生活を実現する人、憧れで終わる人-その2

こんにちはmiyablagです。


今回のテーマ「海外生活を実現する人、憧れで終わる人-その2」


前回のブログでは海外生活を実現する為にどのような目標設定が必要なのかをはなしました。

海外生活

今回の内容は「海外生活を送る上で最も重要な事」になります。
この最も重要な事は、私が海外生活を始める際には考える事が出来ませんでしたが、
17年間の海外生活を通してもっと早く感じていれば良かったと思う内容です!


出来ればその気持ちを持って海外生活をスタートをした方が、
よりスムーズに海外の文化や生活を送る事が出来たと今は確信しています。



その大切な事とは、
「自分が居る事の出来る事に感謝をする」になります。


日本でない国で生活する際に、
「居させて頂いている感謝の気持ち」
「旅をさせて頂いている感謝の気持ち」


その感謝の気持ちを持っている事で、
現地の人に優しく接する事が出来たり、相手を思いやる気持ちが高まるのです。


特に海外にいると、自分の事を優先に考えてしまったり、
余裕がない時程、相手の事を思い合えなかったりとしてしまいます。


そんな時程、感謝の気持ちを忘れずに行動してみてください。
必ず人がチカラになってくれたり、
自分が誰かの為に行動する事が出来るはずです。


海外生活


上記で話している内容は決して海外生活に限った事だとは思いませんが、
特に海外で生活する際は、この事が心にある事が大切となります。


近いうちに又詳しくお話させていただけたら幸いです。


今回も最後までご購読頂きありがとうございました。