海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

海外生活!絶対に便利な旅行グッズ(洗濯編)

こんにちはMIYABLOGです。


今回のテーマ
「海外生活!絶対に便利な旅行グッズ(洗濯編)」


海外旅行 便利グッズ

私はタイの小さな島で生活していますが、
南国と言う事もあり気温が低い時でも25度以上!
天気が良い日だと40度近くになるこ事もよくあります!


そんな訳で、毎日、汗ダクダクです。
汗だくのTシャツは自分で洗濯をする事が多いのですが、


その時にムチャクチャ便利なのが、
この「洗濯ロープ」!!!


タイ 便利グッズ


以前はただの紐を使って洗濯を干す場所を確保していましたが、
普通のヒモの場合、結び方を知らないとすぐに緩んできてしまいます。


この洗濯ロープは日本から会いに来てくれた日本人の友達が帰国の際にプレゼントしてくれたのですが、これは簡単で力もいらないし、結ぶ必要もありません。


タイ旅行 便利グッズ


ロープの構造はいたって簡単で、
ハシゴ状の両先端にフックがあり、まずは片側を写真のように固定して
反対側も「グッと伸ばして」同じように引っ掛けるだけです!


ロープは多少の伸縮性もありますし、ハシゴ状になっている為に巻き付ける場所は、
木でも鉄でも形状に関係なく、しっかりと固定出来ます。


海外生活ではもちろんですが、
旅行等でも一本あると凄く便利だと思います!


今回も最後までご購読頂きありがとうございました。


MIYABLOG