海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

タイで一番美味い鍋!チムチュムって何?

今回のテーマ
「タイで一番美味い鍋!チムチュムって何?」


タイ料理


チムチュムとは?


旅行者の多くが知らない絶品タイ料理!それがチムチュム!


チムチュムとは写真の様な小さな土鍋を使います。
火は炭火で起こしているところも魅力的ですね!


鍋の中に入れるのは野菜や肉や香草ですが、
好みによって入れる食材は結構選ぶ事も出来ますよ!

タイ料理


もともとは、タイの東北地方(イサーン)の伝統料理でしたが、
最近ではタイ全土で食べる事が出来ます。


同じ鍋を一緒に食べればタイ人ともすぐに仲良しになれるかも!


ちなみに!
タイ語で書くとจิ้มจุ่มです。
通じない時はお店の人に見せてみてください!


是非タイに来た際は食べてみてください!


今回も最後までご購読頂きありがとうございます。


MIYABLOG



最新情報:タイのホテルは最近AGODAが一番安い傾向があります!