海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

海外生活!タイ南部が今なら激安!(その2)

こんにちはMIYABLOGです。


今回のテーマ「海外生活!タイ南部が今なら激安」その2

海外旅行 タイ


前回のブログでは、サムイ側のお得情報をお伝えしました!


今回はタイ南部プーケット側が激安な理由をお伝えしていきます。


プーケット島側

①ホテル
ホテルに関しては9月と10月に関しては年間を通して一番安くなっています。
例えばピーク時12月末の金額と比較した場合、約半額と言えるでしょう。
しかもどこのホテルも空室が多いので無料アップグレードをしてもらえる可能性も高くなっています。
ちなみに5つ星ホテルが1万円を切っている場合もありますよ!


②天気
一年を通して見た場合、5月から11月位までがプーケット側では雨季となっていますが、サムイ側同様に一日中雨が降り続ける日は多くありません。
ゲリラ豪雨の様に激しく降る場合はありますすが1~2時間ぐらいで上がる場合がほとんんどです。


③ツアー
現地のツアーに関しては、お勧めです!
全てには当てはまりませんが象乗りのツアーなどの料金は安くなっていたりする事もあります。
日によっては、他のお客様が居なくて貸し切り状態も!


④ダイビング
プーケット側にはダイビングでは有名なポイントが数多く存在しています。
ポイントを選べば潜る事が出来ますし、ハイシーズンの様に水中で人だらけ何て事もないでしょう!

⑤サーフィン
プーケットやカオラック(プーケットから車で約1時間)はこの時期波があり、
サーフィンをするには申し分のない環境となります!
現地で200バーツ(1時間)でレンタルボードも借りれます。



こんな感じで、ハイシーズンでは考えられないような良い事もたくさん待ってます!



今回も最後までご購読頂きありがとうございました!


MIYABLOG