海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

「海外生活!タイの男性褒め言葉5選!」

こんにちはMIYABLOGです。


今回のテーマ「海外生活!タイの男性褒め言葉5選!」

海外生活


前回のブログでは「海外生活!タイの女性を褒める言葉5選!」を
お話しましたので、今回はタイ人男性への誉め言葉です!


前回のブログはこちら↓


私の17年のタイ生活で「これを言われたら男性は嬉しい!」と言う言葉をご紹介していきますね。


その前に、タイ人男性の簡単な性格をお話しておきます。


■非常に仲間を大切にします
■悪口を嫌います
■素直に発言します


その他にもあるのですが、上記で上げた3点は私が感じるタイ人男性の特徴です。


さて、これを踏まえた上で「タイの男性褒め言葉5選!」をご紹介します。


①「テー」
テーはタイ語で「カッコ良い」を意味します。
男性が行う行動や仕草にも使います。
その他は、洋服がお洒落な場合にもこのテーを使います。


②「ロー」
ローはタイ語で「顔が良い」を意味します。
個人によって顔のタイプが違うとは思いますが、ローと言われて嬉しくない男性はいないでしょう!


③「ニサイディー」
ニサイディーは、タイ語で性格が良いを意味します。
優しいにも凄く似た表現ですが、あくまでも性格全体を表現した言葉です。


④「チャイディー」
チャイディーは、タイ語で優しいを意味します。
ニサイディーよりも具体的に優しさを褒める時に使います。


⑤「フンディー」
フンディーは、タイ語でスタイルが良いを意味します。
スタイルは人それぞれ好みがあるとは思いますがタイ人は使う言葉です。


おまけ①「リアンノォイ」
この言葉は良くタイ人の女の子に言われる言葉です!
意味は「ご馳走して!」ですが、
これを甘えた声で女性から言われたら男性はご馳走してしまうでしょうね!


おまけ②「ヤークユードゥアイ」
この言葉は、お目当ても男性がいたら使ってみて下さいね!
意味は「一緒に居たい!」です。




今回のブログはいかがでしたでしょうか?
最後までご購読頂きありがとうございました。


MIYABLOG