海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

海外生活!タイで女性を褒める言葉5選!

こんにちはMIYABLOGです。


今回のテーマ「海外生活!タイの女性を褒める言葉5選!」

タイの女性を褒める言葉5選!


日本語と同様にタイ語にも多くの誉め言葉が存在しますが、
筆者の私が、17年のタイ生活を通してこの言葉がバッチリだと判断した
「タイで女性を褒める言葉5選!」をお伝えします。


その前に、次回のテーマは勿論「タイで男性を褒める言葉5選!」ですね。


是非、最後まで読んで頂きタイでの旅行や生活のお役に立てば嬉しいです。




それではご紹介していきます!


①「ナーラック」
ナーラックは、タイ語で可愛いを意味します。
日本語の様に外見を含め、性格等の内面を表現するのにも使用されます。


②「ニサイディー」
ニサイディーは、タイ語で性格が良いを意味します。
優しいにも凄く似た表現ですが、あくまでも性格全体を表現した言葉です。


③「スゥワイ」
少し発音が難しいのですが、スワイはタイ語で美しいを意味します。
容姿が美しい女性には是非伝えてみてください。


④「チャイディー」
チャイディーは、タイ語で優しいを意味します。
ニサイディーよりも具体的に優しさを褒める時に使います。


⑤「フンディー」
フンディーは、タイ語でスタイルが良いを意味します。
スタイルは人それぞれ好みがあるとは思いますがタイ人は使う言葉です。



少し補足を書いていきます。
例えば①のナーラックを使い方をお話します。



タイ語で「とても」は「マーク」と言います。
ですので、
「とても可愛い」は「ナーラック マーク」となります。


ここで不思議に思われた方がいると思います。
「マーク ナーラック」ではなく、「ナーラック マーク」なのです。
日本語の文法とは逆になるのです!


こんな感じで①~⑤の単語の後ろに「マーク」を加える事で、
もっと気持ちを強調できますよ!


今回のブログでは発音等に関しては詳しくお伝えしていませんが
機会があれば是非お話させて頂きます。




今回のテーマ「海外生活!タイで女性を褒める言葉5選!」はいかがでしたか?


皆さん是非使ってみてくださいね!


今回も最後までご購読頂きましてありがとうございました!


MIYABLOG