海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

海外生活や海外旅行でwifiは現地調達がベスト理由!(その2)

こんにちはmiyablagです。


今回のテーマ「海外生活や海外旅行でwifiは現地調達がベスト理由!」


前回のブログでは海外(タイ)においてどのようにwifiを無料で取得するかをお話しました。


海外旅行wifi


さて今回はwifiが飛んでいない環境でいかに安くインターネットを使用するかをお話しします。


前回のブログでお伝えしましたシムカードの価格に関してです。


シムカードの価格(タイ)は300円以内
シムカード購入時はパスポートの提示が必須
シムカードの購入場所はコンビニか通信店など


せて、シムカードを購入することで、現地の電話場を取得出来ます。
日本のスマートフォンと同様に差し込むだけですね。


この後は、ローミング等で多額の請求が来る心配はありません。


では、どうやって格安のネット回線を接続するのか?
タイの場合は各通信会社(日本でいうドコモやソフトバンク)があり、
シムカードを購入する際にどの通信会社にするのかを選びます。


地域などにより多少の電波の違いはありますが、そんなに気にしないでも大丈夫です。


各通信会社のアプリがありますので、そのアプリをダウンロード!
次にすることはネット回線パッケージの申し込みです。


表示はもちろん英語になりますが、とても簡単です。


例えば、1日インターネット使い放題のプランですが、
金額は約200円!!!


lineやyoutubeを利用するのであれば十分な速度です。


プラン等でわからない際はコンビニエンスストアのスタッフも手伝ってくれますよ!


こんな感じで、意外と簡単に心配なくインターネットの環境を整える事が出来ます。


今回のテーマ「海外生活や海外旅行でwifiは現地調達がベスト理由!」
はいかがでしたでしょうか?


それでも心配な方は、日本でもルーターをレンタルして持参するのも安心の一つでしょう。


今回も最後までご購読頂きありがとうございました。


miyablog