海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

【タイ語】タイ語で愛を伝えよう!初級編

皆さんこんにちは、MIYABLOGです。


タイ人を好きになったあなたへ!
今回は、最低限必要な愛を伝える手段をお話します。


タイ語 愛してる


と言う事で、今回のテーマ、

タイ語で愛を伝えよう!



まずは、皆さんこの3語を絶体に覚えて下さい!


  • 恋しい(キトゥン)
  • 好き(チョープ)
  • 愛してる(ラック)


【タイ語 恋しい】

恋しいはタイ語で「キトゥン」と言います。
このキトゥンを使った例文です。


例:私はあなたが恋しいです。
男性の場合 ポム・キトゥン・クン
女性の場合 チャン・キトゥン・クン


ポム/チャン(私は)キトゥン(恋しい)クン(あなた)


以前のタイ語関連のブログでもお伝えしていますが、
話し手が男性の場合は「ポム」
話し手が女性の場合は「チャン」を基本的には使用します。


【タイ語 好き】


好きはタイ語で「チョープ」と言います。


ではこのチョープを使った例文です。


例:私はあなたが好きです。
男性の場合 ポム・チョープ・クン
女性の場合 チャン・チョープ・クン


ポム/チャン(私は)チョープ(好き)クン(あなた)


【タイ語 愛してる】


愛しているはタイ語で「ラック」と言います。


ではこのラックを使った例文です。


例:私はあなたを愛しています。
男性の場合 ポム・ラック・クン
女性の場合 チャン・ラック・クン


ポム/チャン(私は)ラック(好き)クン(あなた)


例えば!こんな方法もあります!



「私はヌン(名前)が好きです」の場合はこうなります。


男性の場合 ポム・チョープ・ヌン
女性の場合 チャン・チョープ・ヌン


日本人も同じですが、
相手の名前を最後に付ければより効果的です!


今回の内容はあくまでも基本の基本!
まずは、きっちり覚えましょう!




今回も最後までご購読頂きましてありがとうございました。


MIYABLOG