海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

【面白いタイ人のあだ名】は誰が決めるの?

こんにちは、MIYABLOGです。


今回のテーマ
【面白いタイ人のあだ名】は誰が決めるの?


タイ人には全員に【あだ名】が付いています。
もちろん私達日本人にもあだ名はありますが、タイ人のそれは少し違います!


タイ語 翻訳


日本人のあだ名の多くが、名前や苗字から用いる事が多いですが、
タイ人のあだ名のほとんどが、
「親が勝手に決める!」
のです!


ちなみにタイ語であだ名を(チュー・レン)と言います。
チュー(名前)レン(遊び)という意味ですね。


タイ人は普通の会話で本名を呼び合うことはほとんどありません。


では私が今までに出会った面白いあだ名。

  • ウアン(デブ)
  • テンクワー(きゅうり)
  • ダム(黒)
  • マァ(犬)
  • AC(サッカーチーム)


など、【両親のひらめき】で着いたあだ名がたくさんあります!


タイに来たら、あだ名を訪ねてタイ語の勉強をするのも一つの方法ですね!


今回も最後までご購読頂きましてありがとうございました。


MIYABLOG