海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

要注意!タイの日差しで皮膚がデロデロ!

皆さん、こんにちは!MIYABLOGです。


今日のテーマ
「要注意!タイの日差しで皮膚がデロデロ!」


まずはこの写真!
1日海で遊んだだけで、この有様(泣)

タイ旅行


タイの南部では1年を通して真夏を楽しむ事が出来ますが
平均気温は25~30度以上と日本の真夏が毎日続く感じです。


水温も30度近くありますので、
くれぐれも脱水症には要注意!


特に海水浴やスノーケリング、
サーフィンなど海面の照り返しの日差しには注意が必要です。



今回、私はUV30を使用してもこの有様(泣)
翌日からはUV数値が高い日焼け止めを使用し肌を守る事が出来ました!



この日焼け止めはかなり使えます!!



それと、現地にもたくさん売っていますが、
日焼けの肌にはアロエローションがお勧めです!



乾燥した肌を優しく潤してくれますよ!



今回も最後までご購読頂きありがとうございました。


MIYABLOG