海外生活!知ってお得な情報発信ブログ

「海外生活の成功例」や「海外生活で役立つ便利グッズや必需品」など海外生活17年のMIYABLOGがお届けします

タオ島の絶景ビューポイント3選

皆さんこんにちは!MIYABLOG(ミヤブログ)です!


今回のテーマは、

タオ島の絶景ビューポイント3選


タオ島 ビューポイント

近年では有名になってきたタオ島ですが、壮大な熱帯雨林と美しい海に囲まれたタオ島は、昔ながらの懐かしい雰囲気を残した魅力的な島です。



そんなタオ島には多くのビューポワントが有りますが、
その中でも「ここは絶対に外せないビューポワントを3か所」をご紹介します。


  1. マンゴー・ビューポイント 
  2. フリンガル・ビューポイント
  3. ジョンスワン・ビューポイント


1、マンゴービューポイント

タオ島 ビューポイント


マンゴービューポイントはタオ島の北西に位置しています。
2019年現在は入場料として100バーツ支払います。
ここから見る景気はサイリービーチから港のメーハートまでを一望出来る美しいポイントです。頂上には小さな喫茶店がありますので景色を見ながら軽食や飲み物を楽しみ事が可能です。


2、フリンガルビューポイント

タオ島 ビューポイント


フリンガルビューポイントは最近まで地図には載っていない為、
今のところ穴場ビューポイントと言える場所になります。
道中の最後に少し大きな岩を登らなければなりません。もし行かれる際は現地情報に詳しい人に行き方を聞いてから行く事をお勧めします。眺めはと言うと最高の一言です!ここから眺める夕陽はタオ島で一番と言って良いでしょう。現地は入場料はありません。


3、ジョンスワンビューポイント

タオ島 ビューポイント


ジョンスワンビューポイントはタオ島の南に位置しています。
頂上から見る景色はここでしか味わう事が出来ない特別な絶景です。
頂上からは、シャークベイとフリーダムビーチを一度に楽しむ事が出来ます。
現地は入場料として100バーツを支払います。



どのビューポイントも頂上の景色は素晴らしいのですが、それまでの道中で出会う地元の人々や多くの花々も楽しみの一つではないでしょうか。


今回も最後までご購読頂きありがとうございました。


MIYABLOG


僕もホテルはAGODAを良く使います!タオ島のホテルもたくさんありますよ!
最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!